2020年に購入すべき5つのもの。

2019/12/31

便利グッズ

t f B! P L
さて2019年もいよいよあとわずか。
年末恒例2020年に購入すべき…購入したらちょっと楽しいかも?なアイテムの紹介です。
今年で3年目ですのでそろそろ恒例といってもよい頃合いでしょうか。

参考
2018年に購入すべき4つのもの。
2019年に購入すべき5つのもの。


スポンサードリンク


山佐万歩計 新平成の伊能忠敬


日本全国を測量して日本地図を作った伊能忠敬。
君もそんな偉大な伊能忠敬の弟子になろう!という趣旨の万歩計です。
歩いた距離の分だけ日本地図が出来上がっていく…というちょっとしたゲーム性と達成感を味わえるもの。
商品名についてる平成は終わっちゃいましたけどね。
ちなみに「万歩計」は山佐時計計器(外部リンク)の登録商標だそうです。



ワタオカ ねこじゃすり

猫の舌を再現したこの猫用ブラシ。
猫まっしぐらになること間違いなしで一時期ちょっとネットでも話題になった気がします。一度これで撫でられた猫ちゃんはもうこれなしでは生きていけない体になるとかならないとか。
製造元のやすりのワタオカ(外部リンク)はやすりシェア95%だとか!すごい。



オーディオテクニカ すしメーカーASM430

あのオーディオ周辺機器メーカー、オーディオテクニカが2017年に発売した最新の寿司ロボット。1時間に4,200個のシャリを握る驚異のハイテクマシーンは発売当時結構話題になった記憶があります。
オーディオテクニカの寿司ロボットはスーパーや回転寿司、宅配寿司などで使われておりなんでも世界シェア第二位を誇るとか!!これは第一位が気になるところ。
ちなみになぜ寿司ロボット!?と思うかもしれませんがオーディオテクニカはAUTEC(外部リンク)というブランドで業務用製品も作ってるみたいです。
寿司ロボットの他にものりまきロボット、のりまきカッター等も製造しております。全部寿司じゃん。
一家に一台、寿司ロボットを是非。


スマホで鳴らせる鳩時計 OQTA HATO

専用アプリのアイコンをタップすると鳩が鳴くよ!
以上です。そんな鳩時計。
これを素敵!と思うか意味なくね?と思うかどうかでその人のあれがあれしますね。
僕はもちろん素敵!って思う派です。えっおー!



鉄分補給 南部鉄偶

現代人に不足しがちであるといわれている鉄分を見た目楽しく補給しよう。そんな素敵な商品がこちら。
岩手と言えば南部鉄器、そして遮光器土偶!2つを安易に混ぜましょう。南部鉄偶の完成です。
調理の際にこの子を入れることで鉄分補給もばっちり。見た目も楽しい。
余談ですが青森県には遮光器土偶が駅舎に張り付いた木造駅ってのもありましたね、しゃこちゃん。





そんなわけで2019年もお終いですね。
来年はこの5つの素敵商品で充実した年にしてください。
皆様よいお年を。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

Author

散る散るミチル

ヤンゴンのコロニアル建築を中心にミャンマーのニッチな観光情報をまとめています。
日本帰国後は日本にあるミャンマー関連のものを中心に取り扱ってます。

あと最近仏舎利ハンターに転職して全国各地の仏舎利塔を巡っているので近いうちにこちらもまとめる予定。

ミャンマー以外の記事は別ブログをどうぞ。

死なない程度に死にたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

人気記事

  • Address : 茨城県常総市若宮戸 鬼怒川沿いの砂丘に、パゴダを模した高さ約48m慰霊塔が存在する。 この慰霊塔は第33師団(通称「弓」)歩兵第213連隊としてインパール作戦に従軍した故稲葉茂(2013年1月逝去)により、1989年4月にビルマで戦死した戦友の慰霊の...

  • Address : 愛知県名古屋市中川区新家2-1304 名古屋にはパゴダがある。 名古屋駅前にあるパゴダを模したと噂されるモニュメントではない。 市内に点在するパゴダの名を冠したアパート群でもない。 正真正銘のパゴダである。 2015年、名古屋市中川区にミッタディカ...

  • 言わずと知れたカプコンの格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズに登場する秘密結社「シャドルー」。 その総統として知られるベガ(英名:M. Bison)のステージ中央にはこのTharrawaddy Min Bell(ターヤワディの鐘)がある。 画像は カプコン より ...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はシュエダゴンパゴダ編。 参考: 齋藤飛鳥の...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はホテル編。 参考: 齋藤飛鳥のミャンマー一...

Lonely Planet Myanmar (Burma)
Lonely Planet Myanmar (Burma)
posted with amazlet at 17.07.31
Simon Richmond David Eimer Adam Karlin Nick Ray Regis St Louis
Lonely Planet


Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ