2014 Hpa-An旅行記(その1)

2017/09/09

Hpa-An

t f B! P L
堅苦しい内容ばっかりだったので少しYangonを離れて旅行記を。
今後もちょいちょい旅行記をあげていく予定ですのでよろしくお願いします。
基本的には写真メインです。

2014年の6月にカイン州(Kayin State)のパアン(Hpa-An)に行ってきました。
バスの乗継に時間があったのでちょっとだけ滞在しただけですが。



パアンはミャンマー東南部にあるカイン州(カレン州)の州都です。
2014年の国勢調査によると人口42万ちょっとほど。
広がる田園と石灰岩の山が独特の景観をみせる、まさに風光明媚という言葉が良く似合う場所。
以前から行ってみたかったのですがようやく機会がめぐってきました。


というわけで午後1時にバスターミナルに到着。
ヤンゴン行のバスが6時半までないと言われてしまい、せっかくなので観光へ。
バイタクで多分パアンのメイン観光地、チャウッカラッ(Kyaut Ka Latt)へ。
往復6,000Ks。

バスターミナルから15分ほどでチャウッカラッへ到着。
湖の真ん中にある奇岩の上にストゥーパが立つ不思議なパゴダです。
ちなみにこの湖は人造湖らしい。
雨季の天気も相俟ってかラストダンジョンのような様相。個人的にはとても好み。
湖の南側には建設途中の建物が。中には既に大仏が安置されておりました。

この時点で既に来てよかった・・・と大満足なパアン。
しばらくここで晴耕雨読みたいな生活がしたいなぁー・・・なんて思ってしまった。
多分晴れても耕さないけど。

続き
2014 Hpa-An旅行記(その2)



2014/06撮影



スポンサードリンク

Author

散る散るミチル

ヤンゴンのコロニアル建築を中心にミャンマーのニッチな観光情報をまとめています。
日本帰国後は日本にあるミャンマー関連のものを中心に取り扱ってます。

あと最近仏舎利ハンターに転職して全国各地の仏舎利塔を巡っているので近いうちにこちらもまとめる予定。

ミャンマー以外の記事は別ブログをどうぞ。

死なない程度に死にたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

人気記事

  • Address : 茨城県常総市若宮戸 鬼怒川沿いの砂丘に、パゴダを模した高さ約48m慰霊塔が存在する。 この慰霊塔は第33師団(通称「弓」)歩兵第213連隊としてインパール作戦に従軍した故稲葉茂(2013年1月逝去)により、1989年4月にビルマで戦死した戦友の慰霊の...

  • Address : 愛知県名古屋市中川区新家2-1304 名古屋にはパゴダがある。 名古屋駅前にあるパゴダを模したと噂されるモニュメントではない。 市内に点在するパゴダの名を冠したアパート群でもない。 正真正銘のパゴダである。 2015年、名古屋市中川区にミッタディカ...

  • 言わずと知れたカプコンの格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズに登場する秘密結社「シャドルー」。 その総統として知られるベガ(英名:M. Bison)のステージ中央にはこのTharrawaddy Min Bell(ターヤワディの鐘)がある。 画像は カプコン より ...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はシュエダゴンパゴダ編。 参考: 齋藤飛鳥の...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はホテル編。 参考: 齋藤飛鳥のミャンマー一...

Lonely Planet Myanmar (Burma)
Lonely Planet Myanmar (Burma)
posted with amazlet at 17.07.31
Simon Richmond David Eimer Adam Karlin Nick Ray Regis St Louis
Lonely Planet


Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ