2018年に購入すべき4つのもの。

2017/12/31

便利グッズ

t f B! P L
こういうよく見る系の投稿をしてみかったんです。
今年買ったものじゃないのも含まれてますが、個人的に最近購入してよかったものを紹介。

Phillips ソニッケアダイアモンドクリーン HX9302/11


これ、人生が変わるアイテムです。大げさだけど。
未だに普通の歯ブラシ使ってる人は2018年といわず今すぐに購入すべき。
もう普通の歯ブラシには戻れない。
普通のと比較して綺麗になるかと言われると正直そこまでの違いは実感できませんが。
でも何より磨くのが楽。手を動かして歯を磨くとか言う動作がもうできない。
人間はこうやってダメになっていくのだ。

難を言うなら替えブラシが割と高くて(正規品で一本1,000円以上)ランニングコストがかかること。
3ヶ月に一回の頻度で交換を推奨されていますがだいたい2ヶ月くらいで交換してます。
あと充電機が若干でかくて長期の旅行の際は少し荷物になる点。
充電完了の表示もないのでいつまでやればいいかがわからないのもいまいち。

そして一番の問題は種類が多すぎてどれを買えばいいのか全くわからない。
とりあえず当時一番機能が多そうな奴を買ってみたけど、実際使うのはWhiteモードくらいなので、そこらへんを考慮すると下記のやつで特に問題はないかな、というところ。
まぁ予算に合わせてかな。
最上位機種のDiamond Clean Smartなんか30,000円以上するし流石にそれは歯ブラシには高すぎでしょう、と思うし。

Withings Smart Body Analyzer WS-50

体重管理において大事なことは同じ環境(体重計)で測り続けることだと思う。
Wi-Fi連動(Bluetooth連動も可能)で乗るとそのデータがそのまま飛ぶのがびっくりするほど楽ちん。
体重の他、体脂肪率・心拍数・気温・二酸化炭素量のデータも取得可能。
iOS利用なのでAndroidについてはわかりませんが、ヘルスケアと連動できるのも個人的には気に行ってる。
ついでに見た目が好き。

体脂肪率に関してほんとに?と思うところはあるものの、ダイエットの重要な点は日々の体重管理だと思うので乗って飛ばしてデータ管理ができる体重計は非常に便利。
ただNokiaに買収されてからはアプリの使い勝手が悪くなった気がするのは気になるところ。
あと心拍数・気温・二酸化炭素量とかはあってもなくても別にどっちでもいいかなー。
天気予報も出るけどこれも別にいらんw
それからデータはcsvで出力可能。

山善プッシュアップバー YZ-292F

別にこれじゃなくてもいいんですがプッシュアップバーの有無で筋トレの負荷が全然違います。たいして高いものでもないので自宅で筋トレしてる人はとりあえず買って損はないはず。
この山善のやつ、グリップは特に問題ないけど接地面が滑りやすい素材(プラ?)なのが難点。ヨガマットの上で使ってます。

銀翹散


漢方ツイッター(イスクラ薬局)で見かけた銀翹散(ぎんぎょうさん)。
喉の痛みに効く漢方です。
もともと扁桃腺が腫れやすく、扁桃腺腫れる→発熱→ダウンを結構な頻度で繰り返していたのですが、ちょっと喉の違和感があった時にすぐこれを飲むようにしたところ扁桃腺の腫れからくる発熱がほとんどなくなった気がする。漢方ってすごい。
ただほんとにびっくりするほど美味しくないのでちょっとの違和感だと飲みたくないなーという気持ちになるところがあれですね。それでも飲むけど。
飲む際はぬるめの白湯を利用するのが効果的らしいです。


それでは皆さま良いお年を。




スポンサードリンク

Author

散る散るミチル

ヤンゴンのコロニアル建築を中心にミャンマーのニッチな観光情報をまとめています。
日本帰国後は日本にあるミャンマー関連のものを中心に取り扱ってます。

あと最近仏舎利ハンターに転職して全国各地の仏舎利塔を巡っているので近いうちにこちらもまとめる予定。

ミャンマー以外の記事は別ブログをどうぞ。

死なない程度に死にたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

人気記事

  • Address : 茨城県常総市若宮戸 鬼怒川沿いの砂丘に、パゴダを模した高さ約48m慰霊塔が存在する。 この慰霊塔は第33師団(通称「弓」)歩兵第213連隊としてインパール作戦に従軍した故稲葉茂(2013年1月逝去)により、1989年4月にビルマで戦死した戦友の慰霊の...

  • Address : 愛知県名古屋市中川区新家2-1304 名古屋にはパゴダがある。 名古屋駅前にあるパゴダを模したと噂されるモニュメントではない。 市内に点在するパゴダの名を冠したアパート群でもない。 正真正銘のパゴダである。 2015年、名古屋市中川区にミッタディカ...

  • 言わずと知れたカプコンの格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズに登場する秘密結社「シャドルー」。 その総統として知られるベガ(英名:M. Bison)のステージ中央にはこのTharrawaddy Min Bell(ターヤワディの鐘)がある。 画像は カプコン より ...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はシュエダゴンパゴダ編。 参考: 齋藤飛鳥の...

  • 2016/08/21放送の「乃木坂工事中」にて15thシングル「裸足でSummer」のセンターに抜擢された齋藤飛鳥が15thシングルのヒット祈願のため、母親の母国ミャンマーを訪問。 放送内容からわかる範囲で詳細を記録。今回はホテル編。 参考: 齋藤飛鳥のミャンマー一...

Lonely Planet Myanmar (Burma)
Lonely Planet Myanmar (Burma)
posted with amazlet at 17.07.31
Simon Richmond David Eimer Adam Karlin Nick Ray Regis St Louis
Lonely Planet


Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ